今日も新しい朝がきます。
日ごと気候の変化に気を配り、
厳しく目利きした素材を丁寧に仕込んでいく。

ひとつ一つに想いを込めて。
このまちに笑顔が生まれますように。

“清須 和菓子工房 うめざわ”
本日もおいしい和菓子をご用意して、
みなさまをお待ちしております。

お知らせ

News

  • 2021.8.25   webサイトをリニューアルしました

お店、商品について

About

愛知県 清須市(旧西春日井郡)西枇杷島町。
地域のぬくもり、人の優しさがあふれるこのまちで、当店がオープンしたのは2015年秋のことです。

大好きなこのまちで、できるだけ地元の食材を使って、私たちができることをひとつずつ、お世話になっている方々への感謝の気持ちを込めて、これからも丁寧に、当店自慢の和菓子を、広くみなさまにお届けしてまいります。

小豆「きたろまん」

特選小豆「きたろまん」は、小豆の産地として、名高い北海道十勝産の小豆の中からその年に収穫された最も質の良い物だけを選別しました。普通の小豆のサイズが規格が「一・六以上」なのに対し「きたろまん」は「一・七以上」を規格としておりその特徴は、「紅い光沢が鮮やか」「甘味が上品で強い」とまさに小豆の最高級品です。

小麦粉「イワイノダイチ」

国産小麦ブランド「イワイノダイチ」地元愛知県で栽培されたものを使用しております。太陽の光をめいいっぱい浴びながら大切に育まれた極上小麦です。

グラニュー糖「ビートグラニュー」

北海道産てん菜を原料とし、北海道で作られた純国産グラニュー糖を使用しております。品の良い甘さ、上質の味わいにこだわりました。

餅米「こがねもち」

もち米品種の最高峰「こがねもち」。餅に最適の米といわれコシや伸び、滑らかな舌触り、もっちりとした歯ごたえが特徴です。当店の餅菓子をはじめ、お赤飯等一級品の味わいをお楽しみください。

オンラインショップ

Online Shop

全国どこでもうめざわの味をお楽しみいただけるように、オンラインショップをご用意しています。

取り組み

CSR

スポーツには人を元気にしてくれるパワーがあります。
うめざわは、その熱狂と興奮が地域全体の活力ともなるプロスポーツ活動を応援。
おいしさだけでなく、チームとファン、さらにはファン同士をつなげる和菓子を目指し、選手にちなんだオリジナル商品の開発などを積極的に行っています。
まだプロスポーツをご覧になったことがない方も、ぜひ一度会場に足を運んでみてください。
心を込めた和菓子をご用意してお待ちしています。

清須 和菓子工房 うめざわ

営業日:9時00分〜18時30分
定休日:火曜日

〒452-0002
愛知県清須市西枇杷島町花咲87-1
TEL:052-325-2153